全身脱毛

脱毛おすすめ体験談 全身脱毛編

初めて脱毛をしようと決意したのは、23歳のときでした。

 

身近な友達は脱毛エステに通って産毛処理をしていたので、自分も脱毛しようと思ったことがきっかけでした。

 

 

実は、、、私は昔かた体毛が濃く、まるで男性並みに生えていたことを悩んでましたが、自己処理をしてから

 

それも気にならなくなり、その年齢まではある意味ほったらかしの状態だったんです。

 

 

 

でも何回も重ねられた自己処理によって、ワキなどに黒ずみが出てきたのもその頃。

 

 

 

「まぁでも早々にワキなんて人に見せることなどないっか」と持ち前の楽観的な性格で黒ずみにしても

 

それほど気にはなっていなかったのですが、、、。

 

 

 

 

やっぱり周りの友達の脱毛後のケアが楽なのを聞いたり、自己処理のダメージが消えた、なんて話を聞いてると自分もやってみようという

 

気にさせられました。

 

 

 

実際、脱毛をするということは女子にとっても結構不安なんです。

 

 

 

まず不安にあがったことは

 

 

 

1.金額はいくらぐらいでできるのか?

 

2.どれぐらいの期間通わなければいけないのか?

 

3.強引な勧誘があると聞いたけど、それは大丈夫なのか?

 

4.脱毛後にもしまた生えてきたらどのような対応をしてもらえるのか?

 

5.黒ずみはちゃんと消えるのか?

 

 

 

考え出したらきりがありません。友達に聞いても、「それは人やお店によるよね〜」なんて言われてしまって

 

何も解決しませんでした。

 

 

その時は適当に話されてるなぁと思ってましたが、実際自分が脱毛してみてわかったのは、金額も効果も人の体質や

 

脱毛エステ店によって全然違うことがわかったのです。

 

 

きっと同じ悩みを持たれている方は多いのではないでしょうか?

 

実際私が脱毛をした経験談と効果やその後のケアについて参考にしてもらいたいと考えています。

 

 

 

初めて脱毛をしようと考えた人には様々な不安が出てくると思います。多聞にもれず自分もそうでしたから。
全身脱毛ランキングでのおすすめサロンはこのサイトへGO!

 

お役にたてるかはわかりませんが、1脱毛体験者としての感想は参考になると思いますので是非参考にして、後悔のない

 

美肌を手に入れる為に頑張ってくださいませ。

脱毛エステに通うにあたって、まずは基礎知識を持っていた方が、エステ店スタッフさんの話す会話の意味がわかるので

 

 

ある程度の知識を身につけて脱毛エステ店に通いましょう。

 

 

そこでまず、脱毛に関してのお話をします。

 

脱毛エステ店の脱毛の方法としては光脱毛、またの名をフラッシュ脱毛と呼ばれる脱毛手法です。

 

 

脱毛をしたい箇所の肌に特別なジェルを塗り、光を当てます。

 

その光は一瞬だけ当てるのですが、「パチン」とゴムで弾かれたような衝撃があります。この衝撃を痛いという人もいれば

 

全然痛くないという人もいるので、痛みに関しては一概に痛いとは限りませんが、共通して言えることは「衝撃」はあるということになります。

 

 

 

ではなぜ光をあてることによって脱毛処理ができるのか?ってことですが、肌の毛穴から体毛が生えています。その体毛の色は黒です。

 

 

 

その光は特別な光で「黒い部分にだけ反応する光」なのです。そして黒いものに反応する光は、その部分を破壊してしまいます。

 

 

光を当てることによって体毛の根っこの部分を破壊し、2度と体毛が生えない状態にしてしまうことになります。

 

専門用語を並べてしまうと伝わりにくいと思いましたのでシンプルに書かせてもらいましたが、この作業を複数回重ねることによって

 

体毛が生えてこない美肌に変えてしまうという行為が脱毛になります。

 

 

この光は黒い部分全てに反応してしまうので、日焼けした肌には当てることができません。

 

もし日焼けした肌に当ててしまうとその部分が焼けどになってしまいますので注意が必要です。

 

 

 

 

 

 

また1回脱毛したい箇所にあてただけではその効果は発揮しません。

 

 

なぜかというと、人の身体には毛周期というものがあって、今は目に見えないけども、今後生えてくる毛穴がまだ存在しているからです。

 

光は黒い部分に反応するので、まだ生えていない毛には効果がありません。

 

 

この毛周期は人体の箇所によって周期が違いますので、脱毛エステ店のスタッフに聞くと毛周期を教えてもらえると思います。

 

 

 

 

通常1年〜2年の期間をかけながら脱毛をしていくことになるので、根気は必要ですね。

 

 

 

どのような脱毛エステ店もこのような仕組みは変わりませんので、このような予備知識を持って通われると話がスムーズにいくと思います。

続きを読む≫ 2014/02/15 01:45:15

脱毛をしたいけど、金額がいくらかかるかわからなくて不安という人は結構いると思います。

 

 

それは各脱毛エステ店のホームページを見てもそれがかかる全ての料金とは限らないと思ってしまうからです。

 

 

でもその点は安心してください。

 

 

昔の脱毛エステ店ならいざしらず、今はネットの情報が全てを暴いてしまう時代なので、脱毛エステ店も正当な表示価格を

 

ホームページで表記しています。

 

 

価格帯も一昔前の高額料金から、通いやすい料金設定に変化していますので、それほどお金のやりくりに困ることがない時代になっていると思います。

 

 

 

ただし脱毛エステ店も売上げをあげるべく、脱毛で通っている間は他のプランや美肌クリーム、痩身用のアイテムなどを買ってもらおうと営業トークを

 

してくるはずです。

 

 

 

あなたが本当に気に入れば購入も良いと思いますが、買いたくないのについつい買ってしまったという状況にならない為にも、お金の出所は

 

両親だとスタッフにさりげなく説明しておいた方が良いと思います。

 

そうすれば一度両親の許可を取ってきますとその場では購入の判断をしなくてもないので、時間を空けてじっくり考えれますから。

続きを読む≫ 2014/02/14 14:41:14